DJI INSPIRE1 空撮 宮崎県えびの市「えびの高原三湖 不動池・六観音御池・白紫池」

鹿児島、宮崎ではメジャーな紅葉スポットの、えびの高原に紅葉の撮影に行きましたが、残念ながら良い状況では有りませんでした。しかし、天候には恵まれましたので、3つの湖の綺麗な映像が撮影できました。紅葉は又来年チャレンジしたいと思います。

2016/11/06

DJI INSPIRE1 空撮 鹿児島県南さつま市坊津町久志「風車村跡」4K

鹿児島県南さつま市坊津町久志「風車村跡」沖合の4K空撮動画です。この季節になると太陽の位置が低くて、思っていたより綺麗な映像が撮影出来ませんでした。海メインの撮影は、暫くお休みかなぁ?(^_^;)。

2016/10/21

DJI INSPIRE1 空撮 鹿児島県出水市「上場高原秋桜園」4K

鹿児島県出水市上大河内にある上場高原コスモス園の4K映像です。上場高原は、標高500メートル、熊本県との境にある広さ3ヘクタールの公園で、春の10万本の菜の花に始まり、ボタン、アジサイ、秋には25万本のコスモスが咲きみだれる、花にあふれた高原です。曇り空でしたけど、丁度見頃の時期に撮影できました。

2016/10/16

鹿児島県指宿市山川 西郷どん(せごどん)ゆかりの温泉「鰻温泉」4K

鹿児島県指宿市山川所在の、鰻池のほとりにある温泉場です。西郷隆盛が湯治していた温泉として、知られています。今回は、手持ち撮影と空撮を半々位の割合で、編集しました。手持ち撮影は、ツッコミ所満載ですけど色合いの調整は、それほど違和感なく仕上がったと思います。

2016/10/07

DJI inspire1 空撮 鹿児島県鹿児島市喜入「千貫平自然公園」

 鹿児島県鹿児島市喜入生見町の尾巡山、山頂にある千貫平自然公園周辺の空撮動画です。 視界が良ければ、桜島、大隅半島、知林ヶ島、指宿市街、開聞岳、東シナ海が見渡せる絶景ポイントです。 お気に入りのシーンは、草刈りと手持ちで風車の下を一周した、両方とも空撮では無いカットです(^ ^)。

2016/10/02

DJI inspire1 空撮 鹿児島県南さつま市坊津町坊「浦尻」南薩海道 空撮21

DJI inspire1 空撮 鹿児島県南さつま市坊津町坊「浦尻」の空撮4K動画です。観光地では無い、ありふれた海岸ですが、ドローンで空撮すると視点が変わって、見慣れた風景も新鮮で目新しい映像に見えます。使用機材Dji inspire1 V2.0 Zenmuse X3

2016/09/17

DJI INSPIRE 1 空撮 鹿児島県指宿市「池田湖」4K

鹿児島県薩摩半島南部にある九州最大の湖、池田湖です。珍しく早起きして撮影に行ったら、綺麗な朝霧が撮影できました。早起きはするものですネ。残念ながらイッシーは、撮影できませんでした(^ ^)。最近UPしている動画がパターン化しているなと思っていたので、撮影時のカメラワークとか、編集も少し変えてみました。

2016/09/10

DJI inspire1 空撮 鹿児島県南さつま市笠沙町方浦「桟敷島、大瀬(うぜ)」

DJI inspire1 で撮影した鹿児島県南さつま市笠沙町方浦「桟敷島、大瀬(うぜ)」の4K映像です。撮影時薄曇りで、天候に恵まれませんでした。天気が良ければ、もっと綺麗な映像が撮影できたと思うので、また機会をみて、再度撮影に行きたいと思います。使用機材DJI inspire1 X3

2016/09/03

DJI inspire1 空撮 鹿児島県南九州市頴娃町「釜蓋神社」 4K

鹿児島県南九州市頴娃町所在の釜蓋神社です。正式名称を「射楯兵主(いたてつわものぬし)神社」と言います。元サッカー選手の澤穂希さんを始め、多くのスポーツ選手や芸能人などが参拝し、ご利益を報告したことから有名になりました。使用機材DJI inspire1 X3LUMIX FZ1000Beholder DS1

2016/08/28

DJI inspire1 空撮 鹿児島県南さつま市坊津町秋目「秋目浦」

DJI inspire1、カメラX3で撮影した 鹿児島県南さつま市坊津町秋目の「秋目浦」です。鑑真和尚が上陸した地として知られ、又ショーン・コネリー主演の「007は2度死ぬ」のロケ地でもあります。

2016/08/22

該当する記事・作品はありません

該当するパイロットはいません

記事・作品に関するタグ

該当するタグはありません

ユーザーに関するタグ

該当するタグはありません

該当するスポットはありません