スポーツ

「スポーツ」に関する記事・作品一覧

柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた3

風が止んでたので柴垣海岸におもむきサーフィンしてる人を撮影させて頂きました。曇天の夕方だったので映像は暗めです。風があるとドローンは飛ばせないけど波は良いジレンマ ><MavicProの2.7Kで撮影、1080pで吐き出してポストしてみました。4Kは撮影時でもズームが出来なかったり。そしてなにせストレージ圧迫します。柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた1https://youtu.be/xx65rjJP9L0柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた2https://youtu.be/-4fOgrcIS_A

柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで空撮してみた1

柴垣海岸です。アクティブに動いている人を撮影したくて、サーフィンしに来ている人にお願いして撮らせていただきました。快く承諾していただき心から感謝いたします。これはロングボード?Mavic Proのインテリジェントな撮影モードを駆使しつつ、怠けちゃイカンぞと手動でも頑張ってみたり。20分以上飛んでくれるMavic Proのおかげで1パックでたっぷりとれました。4K録画でデータ量10GB!で、公開動画は5分間…orzこういうのもどんどん撮りたいです。ショートのとか、SUPのとか、スケボーとか自転車とか動くもの色々^^柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた2https://youtu.be/-4fOgrcIS_ABGMはフリーBGM、MusMusより使わせていただきました。http://musmus.main.jp

【ドローン空撮】ドリフトレースin本庄サーキット 4K

埼玉県本庄市にある本庄サーキットでドリフトレースを DJI Inspire1/Mavic/phantom3で空撮しました。看板や建物などの障害物が多く、車の天井より高い高度での飛行に気をつけて空撮しています。 一緒に行った方の動画になります。こちらも本当に迫力満点のドリフトレース空撮です。https://www.youtube.com/watch?v=ug88THg6jwo撮影コメントこのサーキットでは4回目の空撮です。今回は車のドライバーにあまり写り込まないように小型ドローンMavic proを多用しました。 ドローンでドリフト空撮!カッコイイドリフトを俯瞰映像で楽しんでいただければと思います。動画の再生時間2:27撮影した日をご記入お願いいたします。撮影日時2016.11月撮影箇所埼玉本庄サーキット地域ブロック関東都道府県埼玉県市町村本庄市児玉町高柳883施設名本庄サーキット撮影カテゴリー サーキット ドリフト レース 空撮 ドローン機体DJI INSPIRE1 Phantom3  Mavic proカメラZENMUSE X3撮影難度★★★★☆飛行ログ7時間 高度2m〜100m動画編集ソフトFinal Cut Pro  撮影者情報撮影者名株式会社 FLIGHTS    droneagent運営会社https://flightsinc.jpドローンエージェントhttps://droneagent.jp 関連サービスhttps://dronecamp.jpwebサイトhttps://droneagent.jpその他関連情報航空法許可・承認許可/承認済 自治体許可なしその他許可本庄サーキットwebサイトhttp://www.klk.co.jpその他、注意事項車にぶつからない1・5mの高度を保つ