フルHD

「フルHD」に関する記事・作品一覧

敵機襲来!!巨大ガメラレーダーを横からちょっことつっついてみたっ!!

佐渡金北山頂上にドーンと構える高性能レーダー設備「ガメラレーダー」、高さは約34mあり近くで見るとその大きさに圧倒されます。「航空機や巡航ミサイルのみならず、弾道ミサイルの探知と追跡を目的としたアクティブ・フェーズド・アレイ・レーダーである。3面ある内の中央面には、直径約18mの覆いの下にL・Sバンドのレーダーが設置されており、これが航空機と弾道ミサイルに対処する主警戒面である。残りの2面には、直径約12mの覆いの下にLバンドのレーダーがあり、航空機に対処する警戒面となっている。建物全体が回転できるため、必要に応じて高脅威方向へ指向できる。」wikipediaより。

坂東玉三郎さんが大好きな沢崎灯台の空の蒼と海の藍に心が洗われた件!!

2度目の訪問でした。半年前の1度目は強風のため空撮を断念し、やっと撮れた今回の大快晴の中での真っ白な沢崎灯台。海と空の青も、いいコントラストを醸し出していました。「佐渡の最南端。見わたすかぎり美しい海岸が続いており、複雑な地形が磯釣りの好ポイントとなっている。また、この辺りの海岸は一見ただの岩場のように見えるが、海底火山の爆発で溶岩が海中に吹き出し冷えた、世界にも数ヶ所しかない枕状熔岩がある。」佐渡市HPより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm27762801

巌門を空撮 Mavic Pro HD Part 2

お昼前にぴゃっと行ってぴゃっと撮ってきました。前回https://www.youtube.com/watch?v=trX0f-RpmAMのリベンジです。前は早朝でしたが今回はお昼前。穏やかな海、色鮮やかな新緑、ゆったり能登金剛遊覧船と、この季節の巌門はいい感じに観光できますよー!今回は「止まらない」を課題に飛ばしてみました。

柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた3

風が止んでたので柴垣海岸におもむきサーフィンしてる人を撮影させて頂きました。曇天の夕方だったので映像は暗めです。風があるとドローンは飛ばせないけど波は良いジレンマ ><MavicProの2.7Kで撮影、1080pで吐き出してポストしてみました。4Kは撮影時でもズームが出来なかったり。そしてなにせストレージ圧迫します。柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた1https://youtu.be/xx65rjJP9L0柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた2https://youtu.be/-4fOgrcIS_A

生月島塩俵断崖の柱状節理

霜柱のような岩の繊維が地盤を構築している印象的な断崖です。柱状節理がどう出来上がるのかWikipediaを読んでもいまいちピンと来ませんでしたが、実際にこの場所に来てみると、ゆっくりとせり上がるマグマの表面が海風により均等に冷やされて、ビキビキと等間隔に収縮する微速度映像のイメージが不思議と湧いてきます。ここに来たのは3度目ですが、今回は特に天気と到着した時間帯に恵まれつつ、ドローンのおかげでようやく夢にまで見たアングルからの映像を得ることが出来ました。大興奮でジンバルロールの調整を忘れていたのが悔やまれます…(^^;

スペイン フォルメンテーラ島 Formentera, Spain

スペインのフォルメンテーラ島にてドローン空撮撮影機材:DJI Mavic ProI took drone video in Formentera, Spain with DJI Mavic Pro!!

水没!全損!再起不能!に懲りず海上洞窟をくぐったら初夏の香りがした件!

「これは、あの忌まわしい昨年の水没全損ファントム3([ドローンが海に墜落!水深6mに沈む直前ドローン自身が撮った動画がコレだ!]https://youtu.be/NMj3_stGJbA)の弔い合戦に最適だぁ~」って事で本日出直し弔い合戦を仕掛て来ました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31309184

南紀白浜 Shirahama, Wakayama, Japan

和歌山県にある白浜 ”南紀白浜” にてDJI Mavic Proでドローン空撮をしてきました。I took drone video in Shirahama, Wakayama with DJI "Mavic Pro".

大島百合岳キャンプ場の朝日

今年の正月キャンプで何の気なしに滞在した場所です。長崎のとても複雑な海岸形状をじっくりと堪能できました。空撮をすると今まではツナギの部分だった旅のウェイポイントも、印象的な記憶として残るような気がします。

四国カルストの地平線

ひたすら続くように思える峰と、点在する岩々の輪郭。静寂のみが纏わりつく、かつて無いほどの開放感。