「春」に関する記事・作品一覧

いといがわ じおさんぽ 2017総集編 

いといがわ じおさんぽ 2017年の総集編です。 今年facebookを中心に公開させて頂いた映像に加えて 未公開映像などを多数収録し、 四季の季節ごとに再編集を行いました。 トータル16分程の長編映像となりますが、 是非ごゆるりと、世界ジオパークのまち「糸魚川」が誇る 絶景の数々、空からの俯瞰映像を御堪能ください。 Itoigawa UNESCO global geopark.  Itoiagawa city is located in Japan sea side. An aerial video by a multi-copter dji phantom4pro 収録エリア(収録順) 【春】 根知しろ池、姫川桜つづみ、不動滝、根知の田園風景 今村新田の春紅葉、姫川渓谷 【夏】 能生百川、能生川河口、筒石浜徳合、平岩白池、大糸北線 須沢海岸(おうみ祭り花火)、焼山温泉スキー場 親不知、駒ヶ岳の鰐口 【秋】 明星山南壁・幻の滝と紅葉、姫川中山橋と水道橋 明星山とヒスイ峡、早川不動山、小滝・姫川の紅葉 今井中谷内、今村新田の紅葉、能生木浦外山、鬼ケ面山 根知川とフォッサマグナパーク、能生放山 【冬】 高浪の池、来海沢、葛葉峠、山之坊、大野から臨む山々 根知谷にきらめくキャンドルロード みどり橋からの眺望、根知川の夜明け 映像BGMは 「木漏れ日の中で」 by koshi 「Winter song」By Dave Imbern 「LOVE」by Bensound 「We Are Victorious」by alumo 「Triumphs」by alumo をお借りしております。

【絶景空撮】白川湖の水没林ドローン空撮 / Submergence forest of Lake Shirakawa

5月初旬の白川ダム・白川湖(山形県 飯豊町)にて。この時期(融雪期)は水量が増し、木々の下部が水没します。湖面は春の空と新緑の木々を反射し幻想的な風景を見ることができます。DJI Mavic Proで撮影後、カラーグレーディングで印象的なイメージに仕上げました。

【絶景空撮】白川湖の水没林ドローン空撮 / Submergence forest of Lake Shirakawa

5月初旬の白川ダム・白川湖(山形県 飯豊町)にて。この時期(融雪期)は水量が増し、木々の下部が水没します。湖面は春の空と新緑の木々を反射し幻想的な風景を見ることができます。DJI Mavic Proで撮影後、カラーグレーディングで印象的なイメージに仕上げました。

巌門を空撮 Mavic Pro HD Part 2

お昼前にぴゃっと行ってぴゃっと撮ってきました。前回https://www.youtube.com/watch?v=trX0f-RpmAMのリベンジです。前は早朝でしたが今回はお昼前。穏やかな海、色鮮やかな新緑、ゆったり能登金剛遊覧船と、この季節の巌門はいい感じに観光できますよー!今回は「止まらない」を課題に飛ばしてみました。

柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた3

風が止んでたので柴垣海岸におもむきサーフィンしてる人を撮影させて頂きました。曇天の夕方だったので映像は暗めです。風があるとドローンは飛ばせないけど波は良いジレンマ ><MavicProの2.7Kで撮影、1080pで吐き出してポストしてみました。4Kは撮影時でもズームが出来なかったり。そしてなにせストレージ圧迫します。柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた1https://youtu.be/xx65rjJP9L0柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた2https://youtu.be/-4fOgrcIS_A

HyperWhoop改 サクッと一服フライト

Hyper Whoop from ep-modelshttp://shop.ep-models.com/index.php?main_page=product_info&products_id=8113キャノピー搭載したためやはり重くなったHyper Whoop改。いいんです!カッコいいから!w1分ちょっとで低電圧アラームが鳴りますorz途中人身事故起こしてますが勿論痛くも痒くもないです。

柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで空撮してみた1

柴垣海岸です。アクティブに動いている人を撮影したくて、サーフィンしに来ている人にお願いして撮らせていただきました。快く承諾していただき心から感謝いたします。これはロングボード?Mavic Proのインテリジェントな撮影モードを駆使しつつ、怠けちゃイカンぞと手動でも頑張ってみたり。20分以上飛んでくれるMavic Proのおかげで1パックでたっぷりとれました。4K録画でデータ量10GB!で、公開動画は5分間…orzこういうのもどんどん撮りたいです。ショートのとか、SUPのとか、スケボーとか自転車とか動くもの色々^^柴垣海岸でサーフィンしてる人をドローンで撮ってみた2https://youtu.be/-4fOgrcIS_ABGMはフリーBGM、MusMusより使わせていただきました。http://musmus.main.jp