「海」に関する記事・作品一覧

【与論島】鹿児島県にある小さな島の海

鹿児島県の与論島です。たくさんの海岸がありましたが、どこもほとんど人がいませんでした。

2017/08/20

4K-絶景!ひまわりの黄色と紺碧の海で夏の爽やかさが際立っていた件っ!!

佐渡のひまわり畑と言えば小川のひまわりですが、海沿いに咲くひまわりと言えばここ小田のひまわりです。真っ青な海を背景にピンと胸を張る黄色いひまわり、8分咲きでしたが夏の爽やかさが際立っていました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31724521新潟県佐渡市小田-赤埼 38°13'34.6"N 138°22'36.9"E

4K-水上バイクをドローンで追っかけたら手を振り8の字走行を見せてくれた件っ!('-'*)フフ

「日本では船舶職員及び小型船舶操縦者法における特殊小型船舶を指す。 別名水上バイクとも呼ばれる。 英語圏では一般的にパーソナルウォータークラフト(PWC)と呼ばれ、プレジャーボートに包括されている。 メーカー別では、ジェットスキー(カワサキ)、マリンジェット(ヤマハ)、シードゥー(ボンバルディア)が登録商標となっている。」Wikipediaより。寺泊に浜焼きを買いに行こうと海岸沿いをドライブしてたところ、間瀬海水浴場で海上を爽快に走るマリンジェットに遭遇!。もともと「動くものを空撮したい」「この時期だから海ものを空撮したい」って思ってたので、「こめぐりの郷公園」に停車し空撮させていただきました。やっぱ夏はマリンスポーツですよねぇ~(´ー`*)ウンウン。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31574228

4K-まるでウユニ塩湖みたいな万畳敷で奇妙に生えた岩に遭遇した件っ!!

「条件が合えばウユニ塩湖みたいな絶景に会えるかも?佐渡ジオパーク小木万畳敷。水面に映る美しく反射した空が、まるでウユニ塩湖みたい!と、島内カメラマンに最近脚光をあびている佐渡の小木万畳敷。」とのブログを発見し「なになに~ウユニ塩湖と聞いては見ないわけにはゆかない」って事で空撮に行ってきました。残念ながら満潮ではなく、少し風もあったので鏡面の様なキレイな空撮にはなりませんでした。。。_| ̄|○ガクッ。でも、小木名物「たらい船」に船外機を付けて漁をしてるお父さんを初めて見て「ありえなぁ~い」と、収穫の多さに大満足しましたとさっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31529395