DJI Phantom 4

「DJI Phantom 4」に関する記事・作品一覧

鳥取砂丘の夜明

光を浴び、半ば暴力的に浮かび上がる、官能的な曲線のシルエット刻々と変化する様相に焦りを覚えながら、迷い人のように飛び続けた※特別保護区ということで鳥取市役所並びに砂丘事務所へ事前に飛行申請を行って撮影しております

湖面煌めく野反湖の朝

鮮やかなターコイズブルーとライトグリーンが輝く湖畔。光の粒子を残さず拾い集めたくなる衝動。

四国遍路 弘法大師 空海

四国遍路 弘法大師 空海の像のある愛媛県松山市の石手寺裏山。。松山平野を一望。

4K-福山雅治さんCM撮影の高原が白い雲と紺碧の空でとっても爽やかな件っ!!

以前福山雅治さんが「エナセーブ」というダンロップタイヤのテレビCMを撮影した場所が、今回空撮した佐渡ケ島の「んでん山」の高原でした。CM画像はとても寒々しいものでしたが、今回の空撮は小雨明けのすがすがしい爽やかな動画となりました。ただ下に見える佐渡ケ島自体にうっすら雲がかかってたのがちょっぴり残念です。CM動画は→https://www.youtube.com/watch?v=6ISmHUtDsUghttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31357052

生月島塩俵断崖の柱状節理

霜柱のような岩の繊維が地盤を構築している印象的な断崖です。柱状節理がどう出来上がるのかWikipediaを読んでもいまいちピンと来ませんでしたが、実際にこの場所に来てみると、ゆっくりとせり上がるマグマの表面が海風により均等に冷やされて、ビキビキと等間隔に収縮する微速度映像のイメージが不思議と湧いてきます。ここに来たのは3度目ですが、今回は特に天気と到着した時間帯に恵まれつつ、ドローンのおかげでようやく夢にまで見たアングルからの映像を得ることが出来ました。大興奮でジンバルロールの調整を忘れていたのが悔やまれます…(^^;

【ドローン奇跡の生還】&伊豆大島三原山  4K空撮 Phantom4P ・ Mavic

皆様ご無沙汰しております。ゴールデンウィークに空人ちゃんねるさんとミノルさんと3人で伊豆大島に行ってきた時の動画です。その他 ドローン奇跡の生還は14秒あたり〜 等   Phantom4P /  Mavicpro / Matrice600P INSPIRE  /     【空人ちゃんねる】https://www.youtube.com/watch?v=5qlVVfOGUP8【3noru Tokyo】https://www.youtube.com/channel/UCSiswrl9HsoGhgT-Han5esw※大島観光協会に許可を得て撮影しています。14秒からのドローン奇跡の生還はいつもの福本さんとご一緒して福本さんが僕のを上手にハンドキャッチしてくれました。ジンバルやモーターに砂が噛んでこうなったのかと思います。エアダスターで丁寧に掃除してから一切不具合でていません。【福本さんの動画】 https://www.youtube.com/channel/UC0p80-6jV8JeBD3Io9tW5kwまた不定期で動画をアップしていきますのでこれからもよろしくお願いします。 一緒に行ったメンバー空人ちゃんねるさん P4PPhttps://www.youtube.com/channel/UCYrR163bzFv6ArA4ZSXg9pgミノル 3noru さん MavicProhttps://www.youtube.com/channel/UCSiswrl9HsoGhgT-Han5esw空撮や編集をを教えて頂いた先輩↓空人ちゃんねる さんINSPIRE1 https://www.youtube.com/user/shinbashitarou ミノル 3noru さんPhantom4 & INSPIRE1 https://www.youtube.com/channel/UCSiswrl9HsoGhgT-Han5eswOSMO +Z-AXIS  Nikon D3SONY RX100iPadmini4 iPhone5SE Time laps編集FCPX + motion5 環境音録音・オリンパス・リニアPCMレコーダー LS-P2を使用しています。 【チャンネル登録はコチラになります】👇 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m https://www.youtube.com/channel/UCB3z...【youtube 空撮まとめ】https://www.youtube.com/user/3939tm/v...【instagram】👇https://www.instagram.com/tm39/ youtube の60秒版にしたもの。【ブログ・トラブルや動画編集のコツなど書いてます】http://ameblo.jp/dii-phantom/【Twitter】👇https://twitter.com/TM3939drone飛ばした場所での写真などをリアルタイムに発信したり 他にも・・・

4K-畳24畳の大凧合戦を空撮すると川に落ちた凧があまりにも悲惨だった件!!

6月1日より白根市の「大凧合戦」が始まるってことで、休みがぴったり合ったため本日初日の凧合戦を空撮して来ました。川に落ちた凧から色が流れ出し骨だけになって行くのを初めてみましたが、すこし哀れに思いました・・・。「この凧合戦は、江戸時代の中頃、中ノ口川の堤防改修工事の完成祝いに、白根側の人が凧を揚げたところ、対岸の西白根側に凧が落ち、田畑を荒らしたことに腹を立てた西白根側の人が、対抗して凧を白根側にたたきつけたことが、起源と伝えられています。このため、凧が相手側に向かって揚がる様に工夫して作ってあり、先人の技術に更に改良を加え現在に至っています。各組それぞれに特色があり、揚がり方や、掛け方に違いがありますが、組の伝統を守り、技術に改良を加え、一枚でも多く合戦することを目的に、凧を作り、揚げています」新潟市南区観光協会HPより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31319848

水没!全損!再起不能!に懲りず海上洞窟をくぐったら初夏の香りがした件!

「これは、あの忌まわしい昨年の水没全損ファントム3([ドローンが海に墜落!水深6mに沈む直前ドローン自身が撮った動画がコレだ!]https://youtu.be/NMj3_stGJbA)の弔い合戦に最適だぁ~」って事で本日出直し弔い合戦を仕掛て来ました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31309184

夷隅川河口の干潟

水鳥が舞い、踊る水面。沈む太陽と、輝く干潟。

4K-釣り人を空撮中,引きで撮ったら謎の白きシンデレラ城発見!(゚O゚;アッ!!

獅子ヶ鼻の岩で釣りをしてる人を空撮しようと思ってたら、その横の山の山頂に屋根らしきものを発見。それなら釣り人を撮ってから山頂の建物を撮ろうと飛ばし、全景を引きで撮って締めくくろうと思ったら右の山腹に不可思議な物を発見!!。こ・こ・こ・れはっ(゚O゚;アッ!。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31268269