根岸競馬場&峰之沢鉱山宿舎跡

いいね0お気に入り0

丸い天窓を備えた3つの塔が特徴的な根岸競馬場跡。

Mavic Mini初登板の上、カラスが警戒しまくりで近くを飛び回り、なかなか思い通りの絵が撮れず右往左往。

後半の峰之沢鉱山宿舎跡は徒歩でのアプローチが困難であったためドローンでの撮影のみで撤退。


パイロット紹介

動画ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m。

クリアな空気、コントラストのある構築物や廃墟、動的な光の反射が大好物です。

記憶に残った風景をみなさんと共有できれば幸いです。

このパイロットの記事一覧 >

コメントはまだありません

関連する記事・作品

興津川製紙工場跡

2019年12月に撮影。雨水に浸るスチールとスレートとガラス片。形状を留めた遺物たちは相応に歳を取りながらも、未だその内に魂を宿しているように見えた。

渡良瀬川の菜の花畑

台風19号により氾濫した渡良瀬川。痛々しく点在する枯れ木の周りは既に、生命に溢れていた。

廃墟ドローン

廃墟マイクロドローン

2019/12/21

蔵王の御釜

霧深い蔵王エコーラインを登りきり、開門時間に到着するがゲートは開いていない。他の旅行者と路端で情報交換。台風19号が昨日過ぎたばかりだから安全確認に時間がかかっているだけ。配送業者のトラックも順番待ちしているから開かないことはないだろう。という説得力のある意見が出て待機を選択。30分ほど遅れてゲートが開いた。よし。ビジターセンターを脇目に通り過ぎると即座に見える火山湖。噂に違わぬエメラルドグリーン。一つの視点、一枚の写真に魅力を収めようとあちこち飛び回るが無理であるということを知る。この強烈なスケール感と個性は動きでないと伝わらない。小雨がぱらついてはいたものの、青空も垣間見えたためフライト敢行。動きのある光によって山肌のテクスチャが際立った。

【廃墟】旧野木病院 Whoop 

#廃墟 #旧野木病院 #マイクロドローン #廃病院 #N病院 #グラフティー #ブロックアート #落書き Equipment : Nano Vespa80. & 4K Tarsier 撮影設定 4K 30P

2019/11/16

嵯峨渓・金華山

響き渡る蝉の鳴き声と、耳元を揺さぶる虻の羽音。鬱蒼と茂った藪の中、幾重にも立ち塞がる女郎蜘蛛の巣を避けながら、登っては下り、歩き続けるとそれは眼下に姿を表した。斑に配置された色白の岩肌。たるんだ皮のようなものが刺々しい地層に覆いかぶさっている。鳥たちを驚かさないように、しばらく岩間を飛び続けた。