Airplane Graveyard

いいね0お気に入り0

大通りの目の前、鎖で固められた鉄の門越しに既にそれらは見て取れた。

主と思しき家族が機体の一部に住み着いている。

子供らが寄ってきて一人200バーツというので門越しに支払うと、なれた手付きで門の鎖を解除する。


最初はおっかなびっくりで、家族の挙動をつぶさに観察しながら出来ることを増やしていったが、

結果的には完全なる自由な空間であった。

時間制限の存在も無く、ドアにぶら下がろうが、ドローンを飛ばそうがお咎めなし。

入って間もなく30分ほどスコールに降られ、機体の中で雨宿り。

蚊と戦いながらゆうに3,4時間は滞在しただろうか。


前情報からは殺伐とした、世紀末な場所を想像していたが、

実際は近代的な建物に囲まれ、取り残された、少しさびしい雰囲気のする摩訶不思議な湿地帯であった。













パイロット紹介

動画ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m。

クリアな空気、コントラストのある構築物や廃墟、動的な光の反射が大好物です。

記憶に残った風景をみなさんと共有できれば幸いです。

このパイロットの記事一覧 >

この記事のスポット

  • Ramkhamhaeng Alley 103, Khwaeng Hua Mak, Khet Bang Kapi, Krung Thep Maha Nakhon 10240 タイ
  • スポット:Airplane Graveyard

コメントはまだありません

関連する記事・作品

4K-桜満開!!城山公園の桜と緑の芝生が見事なコントラストだった件!

「佐渡の南玄関小木は江戸時代の金銀積出し港や北前船寄港地として栄えた地です。城山公園というとアースセレブレーションが開催される夏の印象が強いですが、実は地元民おすすめの桜の名所でもあります。標高38mの高台にあり、海に突き出した公園の一部が小木港を内の澗と外の澗に二分しています。海を望む遊歩道を歩き、桜に囲まれた広場でのんびり過ごせます。潮風を受けてそよぐ桜は内陸の桜にはない開放感を運んでくれます。また、ここは戦国時代の浮亀城の跡地です。」にいがた観光ナビより。

2020/04/09

渡良瀬川の菜の花畑

台風19号により氾濫した渡良瀬川。痛々しく点在する枯れ木の周りは既に、生命に溢れていた。

4K-遊び心満載!!おもちゃ箱をひっくり返したVアートがむっちゃ面白い件!!

佐渡の空撮ポイント物色のため、佐渡の外周をドライブ中偶然見つけた「ブイアート」が今回の動画です。「1960年代から主にブイや漂着物を集め自宅周辺を装飾してきた奥野栄次郎さんのブイアートは圧巻です。銀河芸術祭のために制作したものではなく、長年の集積がアート作品と化したもの。芸術祭を開催するにあたりアドバイザーが島を視察していたところ偶然見つけたというのもおもしろいエピソード。御年80歳を超えたいまでも本業を続けながら漂着物を収集し、制作を続けているという奥野さん、まだまだ進化するアートとして、注目を集めています。」新潟のつかいかたHPより。ニコニコ動画-https://www.nicovideo.jp/watch/sm36438537

2020/02/29

廃墟ドローン

廃墟マイクロドローン

2019/12/21

4K-千と千尋の神隠しのモデル地「矢島経島」を空撮すると赤橋が鮮やかだった件!!

空撮したいと2か月の間に6回訪問しましたが、毎回天気が思わしくなく7回目でやっと撮る事が出来ました(;^_^A。「矢島・経島は、絶景たらい舟スポットとして、日本のお客様はもちろん台湾からのお客様が大変多く訪れている場所。それもそのはず、『千と千尋の神隠し』でリンが千をのせて漕いでいたのがこのたらい舟なのです。『千と千尋の神隠し』が上映された香港では、「日本に行ったら、たらい舟に乗ってみたい!」という方も多いのだとか。」yukotabiさんHPより。niconico→https://www.nicovideo.jp/watch/sm36094131?

2019/12/16

蔵王の御釜

霧深い蔵王エコーラインを登りきり、開門時間に到着するがゲートは開いていない。他の旅行者と路端で情報交換。台風19号が昨日過ぎたばかりだから安全確認に時間がかかっているだけ。配送業者のトラックも順番待ちしているから開かないことはないだろう。という説得力のある意見が出て待機を選択。30分ほど遅れてゲートが開いた。よし。ビジターセンターを脇目に通り過ぎると即座に見える火山湖。噂に違わぬエメラルドグリーン。一つの視点、一枚の写真に魅力を収めようとあちこち飛び回るが無理であるということを知る。この強烈なスケール感と個性は動きでないと伝わらない。小雨がぱらついてはいたものの、青空も垣間見えたためフライト敢行。動きのある光によって山肌のテクスチャが際立った。