絶景!北アルプス涸沢カールの紅葉を空撮

いいね1お気に入り0


涸沢(からさわ)カールは、北アルプス穂高岳の長野県側中腹・標高2,300mにある日本有数の氷河圏谷です。秋には一面赤や黄色、オレンジなど色とりどりの紅葉に染まり、特に三段紅葉とも呼ばれる岩場と木々のコントラストが美しく人気のスポットとなっています。




この記事のスポット

  • 日本、〒390-1520 長野県松本市安曇4469−1
  • スポット:涸沢ヒュッテ

コメントはまだありません

関連する記事・作品

4K-秘境百選を空撮!!大ザレの滝を海から攻めると赤い橋と青い空が素敵すぎた件!!

5年前にも「佐渡一の秘境大ザレの滝、海府大橋をくぐり抜け上空から覗いてみたっ!!」と空撮動画をUPしましたが、海側からちゃんとこの滝の全容を撮った動画が存在しない為、今回空撮致しました。 「山居の池から流れ来る大ザレ川が、100m余りの滝となって海に落ち込んでいます。この滝の様は、世にも珍しいものといわれており、大蛇伝説があります。」にいがた観光ナビより。ニコニコ動画は→https://www.nicovideo.jp/watch/sm36909640

2020/05/23

4K-遅かりし菜の花畑,でも朱鷺の舞目撃!?コロナに負けずほのぼのと(^^♪ネッ

4月末から「見頃」と報道されていましたが、休日の天気に恵まれないままやっと空撮する事ができました。ちょこっと時期を外しましたが、コロナにめげず心を癒して下さい。「世界遺産登録を目指す新潟県の佐渡金銀山に続く道路を美しくしようと、有志が植えた菜の花が、佐渡市沢根で見頃を迎えている。道路沿いを黄色い花が彩り、周囲には甘い香りが漂っている。」新潟日報より。Niconico→https://www.nicovideo.jp/watch/sm36805495

2020/05/05

興津川製紙工場跡

2019年12月に撮影。雨水に浸るスチールとスレートとガラス片。形状を留めた遺物たちは相応に歳を取りながらも、未だその内に魂を宿しているように見えた。

4K-桜満開!!城山公園の桜と緑の芝生が見事なコントラストだった件!

「佐渡の南玄関小木は江戸時代の金銀積出し港や北前船寄港地として栄えた地です。城山公園というとアースセレブレーションが開催される夏の印象が強いですが、実は地元民おすすめの桜の名所でもあります。標高38mの高台にあり、海に突き出した公園の一部が小木港を内の澗と外の澗に二分しています。海を望む遊歩道を歩き、桜に囲まれた広場でのんびり過ごせます。潮風を受けてそよぐ桜は内陸の桜にはない開放感を運んでくれます。また、ここは戦国時代の浮亀城の跡地です。」にいがた観光ナビより。

2020/04/09

渡良瀬川の菜の花畑

台風19号により氾濫した渡良瀬川。痛々しく点在する枯れ木の周りは既に、生命に溢れていた。

4K-千と千尋の神隠しのモデル地「矢島経島」を空撮すると赤橋が鮮やかだった件!!

空撮したいと2か月の間に6回訪問しましたが、毎回天気が思わしくなく7回目でやっと撮る事が出来ました(;^_^A。「矢島・経島は、絶景たらい舟スポットとして、日本のお客様はもちろん台湾からのお客様が大変多く訪れている場所。それもそのはず、『千と千尋の神隠し』でリンが千をのせて漕いでいたのがこのたらい舟なのです。『千と千尋の神隠し』が上映された香港では、「日本に行ったら、たらい舟に乗ってみたい!」という方も多いのだとか。」yukotabiさんHPより。niconico→https://www.nicovideo.jp/watch/sm36094131?

2019/12/16