絶景!北アルプス涸沢カールの紅葉を空撮

いいね1お気に入り0


涸沢(からさわ)カールは、北アルプス穂高岳の長野県側中腹・標高2,300mにある日本有数の氷河圏谷です。秋には一面赤や黄色、オレンジなど色とりどりの紅葉に染まり、特に三段紅葉とも呼ばれる岩場と木々のコントラストが美しく人気のスポットとなっています。




この記事のスポット

  • 日本、〒390-1520 長野県松本市安曇4469−1
  • スポット:涸沢ヒュッテ

コメントはまだありません

関連する記事・作品

4K-桜満開!!,日本海夕日の森の桜並木と青い海のコラボが素敵だった件!!

今年は全国的に早い開花となった桜、「今年はどこの桜を撮ろうかな?」って思いネットを検索すると、海を背景に華麗に咲く桜を発見!!。って事で寺泊の「日本海夕日の森」に行ってきました。「遠くに潮騒を感じながら、咲き誇る桜のアーチをくぐり散策を楽しみませんか?」と言う「にいがた観光ナビ」の案内に誘われ、桜のアーチをくぐり抜けてみましたが、海の向こうに見える佐渡と桜を一生懸命メンテする人とに感動しました('-'*)フフ。https://www.nicovideo.jp/watch/sm34981264

積善山 三千本桜ドローン空撮4K

愛媛県越智郡上島町、岩城島の積善山三千本桜をドローンで撮影しました。尾根に沿って咲く桜は見事としか言いようがありません。他のかたの動画を拝見して以前より行ってみたかったところです。今年はどこの桜も木によって開花のばらつきが多く苦労しましたが、ベストなタイミングで撮影できたと思っています。撮影日:2019年4月8日撮影機材:DJI MAVIC2 PRO撮影:中村写真事務所 中村 誠二https://www.ouchi-shashin.com

2019/04/15

濤洋荘

美しい砂浜と出島を持つ恵まれた立地に朽ちる建物。屋根は落ち、窓枠は外れ、蔦が風に揺れる。回り続ける換気扇だけが在りし日との結節点に思えた。

小豆島の海上デッキ跡

小豆島北側の海岸に点在する打ち捨てられたデッキ。錆び、朽ちて、エメラルドグリーンの海に佇み続ける。

小豆島の異型採石施設

 崖から身を乗り出すとわずかに見える異様な姿。山を超えた向こう側の採石場とつながっているのだろう、コンベアが斜面から生え、獣道すらも見当たらない、隔絶された場所。様々な意味で、最終兵器感溢れる構造物だ。

新潟県No1のミステリースポット「賽の河原」を空撮してみた件っ!!

今回は願地区にある「賽の河原」を空撮してみました。車を降り歩くこと10分ほどで賽の河原に着き、静かに拝んで心を落ち着けてから空撮を開始しました。「奇岩「大野亀」と「二ツ亀」をつなぐ海沿いの遊歩道。「願」(ねがい)集落から10分ほど歩くと賽の河原に出ます。海食洞穴には、「地蔵菩薩」を中心に無数の石地蔵が静かに並んでいます。冥途との境と言われる賽の河原は、幼くしてなくなった子供の霊が集まる場所と言われ、昔から篤く信仰されています。」佐渡観光ナビより。

柴垣海岸でサーフィンしている人をMavicとPhantomで空撮してみた

この日、地元サーフィンチームの集まりがある予定でしたが諸事情で延期となって。でも折角出てきたんだし、なにせ北陸の冬とは思えない絶好のコンディションでしたので飛ばしまくりました。といっても午後から用事があったためにお昼まで。以後今日までこんなコンディションの良い日が無いです。こんな事なら用事キャンセルしてもっといっぱい飛ばしていればよかったと今更ながら後悔しています。

天空之城金瓜石十三層遺址 -Jinguashi 13 Layer Remains-

鋭角に切り立った山々の、逆光に白む靄に隠れながら、丸みを帯びた幾何学が、ただただその場所にあり続ける。BGM(1st part) : "Cloud Walker" by hotaru soundsBGM(2nd part) : "Summer Regret" by hotaru sounds