いといがわ じおさんぽ 「新緑から深緑へ」

いいね0お気に入り0

朝靄からはじまる糸魚川のグリーンシーズン。
流れる雲の隙間から柔らかに降り注ぐ光、
雪解けの清流と大瀑布。

美しき糸魚川、花咲き乱れる新緑から
深く濃い緑へと移ろう瞬間を
是非4K映像にて御覧ください。

【収録風景】

根知地区(駒ヶ岳、上野から望む市街地)
大野地区(田植え風景)
平岩木地屋地区(雨飾山、鉾ヶ竹、鬼ヶ面、焼山を望む)
能生地区(白滝の大瀑布)、小滝地区(高浪の池)
青海地区(春の日本海とラベンダービーチ)
能生地区(権現岳とシャルマンスキー場と火打連峰)

映像BGMは
AKASHIC RECORDS 様の
Upbeat Cinematic Orchestraを
お借りしております。




パイロット紹介

日本初の世界ジオパーク認定のまち
新潟県糸魚川市にて、1年を通じて
風景主体の撮影&空撮を行っております。

(2018年度  東空運第94号)
新潟県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、愛知県
群馬県、山形県、宮城県、岩手県、秋田県、長野県 
上記12県下において
132条2号、132条の2第1号、第2号、第3号 
国土交通省許可承認済み

機体を追加しました(phantom4pro)
Phantom3professionalとあわせ、引き続き宜しくお願い致します。

TVCM撮影依頼、行政・大手企業からの空撮依頼
小中学校・高校の人文字撮影などをはじめ
コンテスト入賞経験も多数あり。

【ドローンで撮影! 空からの絶景カレンダー
 ~鳥の目で見る美しいニッポン 2019】
空撮カレンダーのカメラマンとしても抜擢されました!

https://goo.gl/587U3R

■詳細な過去実績・受賞暦などはFacebookページにてご確認ください■
https://www.facebook.com/gkumo/

市内エリア若しくは近隣地区での
撮影依頼等ありましたら
予算を含め、柔軟に対応させて頂きます。
お気軽にメッセージより連絡ください。

このパイロットの記事一覧 >

この記事のスポット

  • 新潟県糸魚川市山之坊
  • スポット:新潟県糸魚川市平岩

コメントはまだありません

関連する記事・作品

4K-本物のゴルフ場をゴルフボール目線で飛んでみた件っ!!

今回は「ときの郷ゴルフクラブ」様承認のもと、1っ発目はゴルフボール目線で飛ばしてみました。生まれて初めてゴルフ場に行きましたが、その広大さとこのゴルフ場の爽快さに圧倒されっぱなしでした。「佐渡唯一の18ホールを擁する本格コース。眼下に真野湾を眺望するアウトコースは、フェアウェイのうねりが戦略性を高めます。多彩なアンジュレーションが待ち構えるインコースは、バンカーや林帯の巧みなレイアウトが特長的。小佐渡の丘陵に建つクラブハウスの素晴らしいロケーションも魅力です。」さど観光ナビより。https://www.nicovideo.jp/watch/sm35262811

4K-ミシュラン観光版2つ星大野亀の黄色いカンゾウが鮮やかだった件!!

日中は観光客が多いため6時起きで現地に向かいましたが、すでにカメラマンが3人も居ました(;^_^A。「日本海に突出する「大野亀」の標高は167m、亀の形をした大きな一枚岩です。ミシュラン観光版「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で2つ星を獲得しました。大野亀では、トビシマカンゾウの日本一の大群落が見られます。見ごろは5月下旬~6月上旬。「佐渡カンゾウ祭り」では、大野亀を舞台に伝統芸能を堪能できます。一面に広がる黄色い絨毯は圧巻です。」にいがた観光ナビより。https://www.nicovideo.jp/watch/sm35219680?

4K-天野尚氏絶賛の千竜桜を空撮したら後方にガメラレーダーがっ!!

4年前にこの桜を知り空撮したいと思っていましたが、帰省日と天候が合わずこれまで空撮できませんでした。しかし今日やっと念願が叶い散り始めではありますが空撮することができましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ「国内外で活躍し4年前に亡くなった写真家の天野尚さんが愛した佐渡市のミネザクラ。標高890メートルの妙見山キャンプ場にあり樹齢100年近いといわれ、雪の重みにより枝が横に這うように広がる様子を写真家の天野尚さんが天に昇る千匹の竜にたとえ「千竜桜」と名づけました。UX新潟テレビ21より。ニコニコ→https://www.nicovideo.jp/watch/sm35136996

千里浜なぎさドライブウェイ

今年のGWは能登半島をぐるりとしてきました。目当ての1つが、国内唯一、波打ち際の砂浜をクルマで走ることのできる千里浜なぎさドライブウェイ。天気にも恵まれたため、Mavic Proの自動追従でジムニーをフォローさせてみました。ランドスケープ+疾走感が癖になる、いつまでも走っていたいロケーションでありました。いつか雨の日も走ってみたいな。

小豆島景観総集編

半年前の旅行の動画編集がまだ終わっていないという恐怖。つぶよりなのに一つだけでは物足りない、そんな景観を総集編にしてみました。小豆島、やっぱり美しい場所です。

しまなみ海道『桜』海山城・能島・積善山ドローン空撮

平成最後となるしまなみ海道の桜をドローンで空撮しました。今治市の海山城、岩城島の積善山は満開で大変美しかったのですが、宮窪町の能島は昨年の豪雨災害で崩れているところがあったり、また危険な箇所にはブルーシートがかけられていたのが(絵的には)残念でした。隣の小島(鯛崎島)も水害によってダメージを受けているようで、今年はほとんど開花しませんでした。撮影日:2019年4月8日撮影機材:DJI MAVIC2 PRO撮影:中村写真事務所 中村 誠二https://www.ouchi-shashin.com

2019/04/27

4K-桜満開!!,日本海夕日の森の桜並木と青い海のコラボが素敵だった件!!

今年は全国的に早い開花となった桜、「今年はどこの桜を撮ろうかな?」って思いネットを検索すると、海を背景に華麗に咲く桜を発見!!。って事で寺泊の「日本海夕日の森」に行ってきました。「遠くに潮騒を感じながら、咲き誇る桜のアーチをくぐり散策を楽しみませんか?」と言う「にいがた観光ナビ」の案内に誘われ、桜のアーチをくぐり抜けてみましたが、海の向こうに見える佐渡と桜を一生懸命メンテする人とに感動しました('-'*)フフ。https://www.nicovideo.jp/watch/sm34981264