parallax effect with a drone

パイロット紹介

全国包括許可・承認済(DID、近接、目視外、夜間)

日本全国どこへでもお伺いします!

もともとは映像畑の出身です。飛んで撮っただけの映像ではなく、お客様のイメージを具現化するために「その映像を見た人にどう思ってほしいか」「どんなアクションをして欲しいか」を定めたうえで、最適な構図・露出・ストーリーの空撮プランを設計します。
ここ数年間で民生機のドローンも普及し、誰でも簡単に(購入後10分でフルオートで)ブレのない、いわゆる「空撮」ができてしまう時代となりました。
私たちは撮影をただ機器の機能に任せるのではなく、お客様のニーズに応えるための『手段』として最大限活用するため、撮影・編集・空撮技術を日々磨き続けています。

安心決済の仕組み

このパイロットの記事一覧 >

コメントはまだありません

関連する記事・作品

きなはいや伊方まつり2018花火大会 ドローン空撮4K

きなはいや伊方まつり2018花火大会をドローンで空撮しました。 大きな花火が少なく引きではあまり絵にならなかったため、寄りを中心に撮影しました。 伊方町許可・警察連絡済み 撮影日:2018年8月13日 撮影機材:DJI PHANTOM 4 Pro / Mavic Pro Platinum 撮影:中村写真事務所 中村 誠二 http://www.ouchi-shashin.com/

映画「チアダン」のロケ地巡礼!あの練習風景の感動が空撮で蘇った件っ!!

2018夏ドラマとして、映画では広瀬すずさん主演だった「チアダン」が始まります。実際2017年映画館で観た時には超が付くほど感動した映画が、この夏土屋太鳳さん主演で戻って来るって事なので映画のロケ地「西川竹園高校(現在は廃校)」で広瀬すずさん目線で空撮して来ました。映画のメイキング動画はコチラ→https://www.youtube.com/watch?v=nSEJpGmQnCU「福井県立福井商業高校チアリーダー部は、2006年に創部され、2009年の全米チアダンス選手権から数えて、2016年現在では通算6回の優勝という偉業を成し遂げている」wikipediaより。

ドローンでハイパーラプス空撮映像

タイムラプス技法のひとつであるハイパーラプス映像をMavic Proで撮影、作成してみました。 5秒間隔でRAW撮影し現像、繋げた後に更にスタビライズしています。

ラ・レインボー

錆の浮いた外殻を夕日に晒し瀬戸大橋の袂に佇む一本の塔。緩んだワイヤが風に靡きピュンピュンと奇怪な騒音を響かせる。

[4K] 東洋のヴェニス 中国・蘇州の山塘街

東洋のヴェニスとも呼ばれる水の都、中華人民共和国江蘇省蘇州市の山塘街をMavic Proで空撮してきました。天候に恵まれず帰国当日の朝の短い時間で撮影した為、思うように撮れず編集で苦労しました。

4K-出雲崎の妻入りを空撮すると颯爽と岸壁に立つ女性に遭遇っ!!

「妻入りとは江戸時代、徳川幕府の直轄地(天領)であった出雲崎は佐渡金銀の荷揚げや北前船の寄港地で、北国街道の宿場町として栄えました。廻船問屋街、旅館街が立ち並びそれに伴い遊廓も発展していきました。当時の人口はこの小高い丘と日本海に挟まれたわずかな平場に約2万人もいたと言われ、人口密度は越後一でした。よって多くの人が居住できるように、また当時は間口の広さに税金を掛けられていたことから二間や三間半といった間口が狭く奥行きの長い妻入り家屋が軒を連ね、約4㎞にも及ぶ妻入りの街並を形成しました。」出雲崎町観光協会より。http://www.nicovideo.jp/watch/sm33122986