ZERO ver. SHP Saturday Drift People!!

いいね1お気に入り0

新潟県川口のSHP Engineeringさん主催のドリフトパーティの様子です。

会場は日本海間瀬サーキット。

そろそろPhantom4に限界を感じてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*主催の許可及び協力で撮影を行いました。サーキット内の空撮は通常禁止されています。



パイロット紹介

伝えたい感動をクリエイトします!
アクションムービーを中心に撮影及び編集を行なっております。イベントPV、スポーツPVなどはお任せください。
ただし、安全管理を第一に撮影しております、開催地のロケーションなどで断念する場合も多々あります。まずはご相談ください。
イベント撮影はその都度許可申請をしております(最新基準を徹底するため)。ご依頼は1ヶ月前までにお願いいたします。

このパイロットの記事一覧 >

この記事のスポット

  • 日本、〒953-0105 新潟県新潟市西蒲区間瀬610
  • スポット:間瀬サーキット

コメントはまだありません

関連する記事・作品

4K-2018夏、シーカヤックを漕ぐ老夫婦に海星たちが優しく輝いた件っ!!

もう2018年の夏も終わり・・。そんな中、柏崎市鯨波海水浴場上の「御野立公園」から空撮させて頂きました。この公園(展望台)を知ってからすでに数年たち「ここから海水浴場やマリーナ、あの赤い桟橋と鳥居を空撮できたらいいなぁ~」っと思ってましたが今日やっと夢が実現しました((^^)/パチパチ~。「日本海を望む鯨波の高台にあり、風光明媚な場所として知られています。展望台からは日本海越しに米山が望めます。また明治天皇北陸行幸の際ここに立ち寄られました。」柏崎市HPより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm33732386

サプライズなプレゼントに最適!!ドローン投下システムであの人に劇的な驚きをっ!!

今月セキドさんより取次販売された「PGY Phantom4シリーズ用投下システム」をさっそく試させて頂きました。まずは送信機のC2チャンネルを投下ボタンにセッティングし、前方向LEDを手動入り切りに設定、完璧な動作を確認できました。これでさらにドローンの世界的可能性は広がります。セキドさんの商品紹介HPはコチラ→https://www.sekido-rc.com/?pid=132813037http://www.nicovideo.jp/watch/sm33723583

4K-気分爽快!!この夏あなたに涼風を,Z坂の厳しさの陰に涼やかな滝が心を癒す件っ!!

早くも梅雨明けで暑い日が続きますが、この空撮動画で心を涼やかにして下さいねっ。「「Z坂」と呼ばれる心臓破りの坂があるのはご存知でしょうか?(跳坂(はねさか)ともいうらしいです)ぼく自身、直接行くまでイメージできませんでしたが、まさにZ坂でした。せっかく見てきたので紹介したいと思います。」働き方改革中…さんblogより。https://medicalappnavi.hatenablog.com/entry/2016/11/19/003000

4K-ん?無数のUFO発見っ!?[豪壮日本一!大凧合戦]を空撮すると意外とアレだった件!!

昨年は白根市の大凧合戦を空撮し[畳24畳の大凧合戦を空撮すると川に落ちた凧があまりにも悲惨だった件!!]としてUPしましたが、今年は見附市の大凧合戦を最終日に空撮しました。「毎年6月の第1土曜日~月曜日の3日間、中之島大橋の下流、刈谷田川堤防上で中之島地区と対岸の見附市今町地区との間で行われます。勇壮な掛け声とともに、畳約8枚分の大凧が空を舞う伝統行事。信州の旅人が凧揚げをしたのが起源と言われています。その後、天明年間に入り、堤防の地固めの一策として人を集めて、刈谷田川をはさんで行ったのが今日の大凧合戦の始まりと伝えられています。平成27年3月に新潟県無形民俗文化財に指定されました。」長岡市HPより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm33315617

いといがわ じおさんぽ 「新緑から深緑へ」

朝靄からはじまる糸魚川のグリーンシーズン。流れる雲の隙間から柔らかに降り注ぐ光、雪解けの清流と大瀑布。美しき糸魚川、花咲き乱れる新緑から深く濃い緑へと移ろう瞬間を是非4K映像にて御覧ください。【収録風景】根知地区(駒ヶ岳、上野から望む市街地)大野地区(田植え風景)平岩木地屋地区(雨飾山、鉾ヶ竹、鬼ヶ面、焼山を望む)能生地区(白滝の大瀑布)、小滝地区(高浪の池)青海地区(春の日本海とラベンダービーチ)能生地区(権現岳とシャルマンスキー場と火打連峰)映像BGMはAKASHIC RECORDS 様のUpbeat Cinematic Orchestraをお借りしております。

『春光の岩屋寺』四国八十八ヶ所霊場 第45番札所 ドローン空撮 4K60P

新緑の輝く岩屋寺をドローンで空撮しました。三度目の撮影でどのような撮り方(飛び方)をしようかと悩みましたが、空中を自在に飛行できる神通力を身につけたといわれる法華仙人をイメージして撮影してみました。岩屋寺については下記URLをご参照ください。http://www.88shikokuhenro.jp/ehime/45iwayaji/今回も棚田写真家で岩屋寺研究をライフワークにされている河野豊さんご協力のもと、岩屋寺住職様の許可をいただき撮影しています。河野豊さんホームページ 地域遺産ーえひめの棚田と暮らしーhttp://www.kouno-photo.com/撮影日:2018年4月20日撮影機材:DJI PHANTOM 4 Pro撮影:中村写真事務所 中村 誠二http://www.ouchi-shashin.com/

いといがわ じおさんぽ【 散桜 / 不動滝 】 

糸魚川は初春から本格的な春へ。残雪と新緑がまぶしい今井地区、 今回の「じおさんぽ」は春の不動滝と糸滝を 空中散歩します。 うららかな初春を名残惜しむかのように咲く桜。 突然吹きつけた悪戯な風は美しい桜吹雪をもたらし また、山々を覆い尽くした雪も 強い日差しにとかされ清らかな水となり 二段落差の滝に盛大な水しぶきと虹となり 滑り落ちていきます。 そんな素晴らしい景観と 瀑布を誇るジオサイトの一つ不動滝。 糸魚川市民から愛される 不動滝の春を是非様々な角度からお楽しみください。 なお、細かい描写の多い動画となっております。 大画面TV等で御覧になられる事を推奨いたします。 なお、BGMは「おとわび」 fumiko midoriさんの「古都に咲く花」を 使用させて頂いております。 最新の画像&映像はfacebookページにてお楽しみいただけます。

4K-水上を自由に飛び回るウェイクボードを空撮しその爽快さに魅了された件っ!!

monkey-trapさんのご厚意により空撮させて頂きました。「monkey-trapさんHP→http://www.monkeytrap.jp/shop%20info.htm」「ウェイクボードの滑走形態は、縦乗りで雪上を滑走するスキーに類似して水上を滑走する水上スキーがあるように、横乗りで雪上を滑走するスノーボードの水上版と比喩することができる。すなわちウェイクボードは、進行方向が短辺となる概ね長方形の一枚の板に両足先が進行方向に対して直角方向になるような向きで乗り(横乗り)、ロープでボートに曳かれることによって水上を滑走する。横乗りの、特に両足が板に固定されているものをウェイクボードと呼ぶ。水上スキーに比べてスタイリッシュなトリックなどのバリエーションがより多くあるとされ、また若年層を初めとした横乗りスポーツへの指向の拡大により、日本国内では2000年代には水上スキー人口を凌ぐ競技人口となっている。」wikipediaより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm32946019