夕日

この記事のスポット

  • 日本, 〒299-2403 千葉県南房総市富浦町原岡204
  • スポット:原岡海岸

コメントはまだありません

関連する記事・作品

4K-2018夏、シーカヤックを漕ぐ老夫婦に海星たちが優しく輝いた件っ!!

もう2018年の夏も終わり・・。そんな中、柏崎市鯨波海水浴場上の「御野立公園」から空撮させて頂きました。この公園(展望台)を知ってからすでに数年たち「ここから海水浴場やマリーナ、あの赤い桟橋と鳥居を空撮できたらいいなぁ~」っと思ってましたが今日やっと夢が実現しました((^^)/パチパチ~。「日本海を望む鯨波の高台にあり、風光明媚な場所として知られています。展望台からは日本海越しに米山が望めます。また明治天皇北陸行幸の際ここに立ち寄られました。」柏崎市HPより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm33732386

4k-弾ける夏!!子供達が笑顔で手を振る水上バイクに曳かれたモノがおもろい件!!

ウィンドサーフィンを空撮しようと4ん度目の柏崎に行きましたがその光景に出会えず・・・。帰宅途中先日水上バイクを空撮した石地を通過しようとすると水上バイクが引きずるなにやら怪しげな物体を発見し空撮しました。「3人乗り スーパーマーブル トーイングチューブ(楽天)」と言うものらしく5万円弱で手に入るそうです。それにしても喜んで手を振る子供達にとってはこの夏一番の思い出になりそうですねっ。4K-> https://youtu.be/GkBQQe9W6vc

4K-海水浴場を空撮したら青い空と蒼い海に心が洗われた件っ!!

8月某日佐渡の佐和田海水浴場を空撮させて頂きました。「桟橋を走り抜け、飛び込むんじゃなく舞い上がれたら気持ちいだろうなぁ~」ってな安易な発想で撮らせていただきましたが、海水浴場自体は親子ではしゃぐ人達でなんとなくほのぼのとしていました。「河原田商店街から歩いて2分ほどの海水浴場。真野湾にいだかれた波穏やかな遠浅の海岸。佐渡各地へのアクセスも便利な中央エリアに位置し、シーズンには多くの人々で賑わいます。徒歩圏内に飲食店や宿泊施設が多数あるので観光拠点にも最適。隣接する松林の中にはフリーサイト「窪田キャンプ場」もあります。」佐渡観光ナビより。

4K-蒼い海を走る水上バイクを空撮したら快く手を振ってくれた件っ!!

今回の空撮地は石地の海水浴場。本当は寺泊の空撮ポイントを目指しての車移動でしたが、撮影ポイントに市の清掃員が居たため帰宅中に出会った海上を颯爽と走る水上バイクに出会い空撮させて頂きました。「柏崎市にある石地海水浴場は、水がきれいな遠浅のファミリー向けの海水浴場。佐渡島が望め、県内屈指の景勝地でもあります。新潟県の海岸線のほぼ中央に位置しており、シーズン中は、県外から多くの人が訪れます」新潟観光ナビより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm33630714

Best Drone Footage of Cairns

オーストラリア ケアンズで空撮してきた動画をアップします。

4K-「君の名は」の聖地尖閣湾を空撮したらその断崖に海の荒々しい爪痕を発見した件っ!!

数年前に空撮した「尖閣湾」ですが、灯台の存在をしり再び空撮しました。今回は断崖絶壁の美観に固執し撮ってみました。「昭和7年に文部省天然記念物調査委員の理学博士・脇水鉄五郎氏がこの地を踏査された際、天下の絶景と賞され世界一と呼ばれている北欧ノルウエイのハルダンゲル峡湾の景観に勝るとも劣らず、正に東西両洋に対をなす海岸美として『尖閣湾』と命名されました。昭和9年に文部省より名勝地に指定、昭和25年には国定公園に編入されました。昭和28年に菊田一夫原作の映画 『君の名は』 のロケが当遊園内で行われ、「尖閣湾」の名は一躍全国に知られることとなりました。昭和46年には海中公園に指定、さらに平成8年には日本渚百選に選定されています。」尖閣湾揚島遊園HPより。