世界初!?PHANTOM4を解体すると手作り感満載なのに技術力に圧倒された件!!

いいね0お気に入り0

今年1月にPHANTOM4を墜落させ、雪中に2か月間も埋もれさせまして先日やっとdjiサービスセンターから再起不能で戻って来たPHANTOM4ですが「このままゴミ扱いではかわいそう過ぎる」って事で今回誰も見たことのないPHANTOM4の内部に切り込みました。「先進のステレオビジョンポジショニングシステム (VPS)の採用によりGPSがない場合でもPhantom4は正確にホバリングできるためより容易で安全な飛行が可能になっています。新たにデザインされたPhantom 4のマグネシウムボディは軽量化しながらも剛性が高まり振動を最小限に抑えることができます。高速飛行や映画のワンシーンのようなスムーズな空撮も簡単に行えます。Phantom 4の内蔵HDビデオダウンリンクを使えば最大3.5km離れた場所からでもHD720pで映像を確認できます。」djiサイトより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31207778


この記事のスポット

  • 新潟県三条市南五百川
  • スポット:〒955-0121 新潟県三条市北五百川 八木ケ鼻

コメントはまだありません

関連する記事・作品

潮音寺

渥美半島に有る 潮音寺さんです蓮の花が綺麗な時期に撮ってます

渇水の宮ヶ瀬湖

別の目的で来たのですが、支流の方に進むにつれてどんどん水位が下がっていき撮影場所の付近で完全に湖底が見えるまでに変容していました。標識や道路の速度制限数字など、驚くほど「そのまま残っている」という印象です。本来のタスクは遂行できなかったのですが貴重な体験となりました。

小串硫黄鉱山跡

黄金色のつづら折れた畦道をひたすら降りる。バイクを持ってくればよかったと後悔してももはや遅い。どのみち帰りの登りで難儀したことであろう。突き刺さる日差しに、時折吹き抜ける涼風を期待しながら飲みかけの麦茶の残量を頻繁に確かめる。しかして得たものは、かつて人が手を入れながらも自然に飲まれつつある荒涼とした視界。

4K-まるでウユニ塩湖みたいな万畳敷で奇妙に生えた岩に遭遇した件っ!!

「条件が合えばウユニ塩湖みたいな絶景に会えるかも?佐渡ジオパーク小木万畳敷。水面に映る美しく反射した空が、まるでウユニ塩湖みたい!と、島内カメラマンに最近脚光をあびている佐渡の小木万畳敷。」とのブログを発見し「なになに~ウユニ塩湖と聞いては見ないわけにはゆかない」って事で空撮に行ってきました。残念ながら満潮ではなく、少し風もあったので鏡面の様なキレイな空撮にはなりませんでした。。。_| ̄|○ガクッ。でも、小木名物「たらい船」に船外機を付けて漁をしてるお父さんを初めて見て「ありえなぁ~い」と、収穫の多さに大満足しましたとさっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31529395

鳥取砂丘の夜明

光を浴び、半ば暴力的に浮かび上がる、官能的な曲線のシルエット刻々と変化する様相に焦りを覚えながら、迷い人のように飛び続けた※特別保護区ということで鳥取市役所並びに砂丘事務所へ事前に飛行申請を行って撮影しております

湖面煌めく野反湖の朝

鮮やかなターコイズブルーとライトグリーンが輝く湖畔。光の粒子を残さず拾い集めたくなる衝動。

四国遍路 弘法大師 空海

四国遍路 弘法大師 空海の像のある愛媛県松山市の石手寺裏山。。松山平野を一望。