ドローンに最適!Loc8torを取付け捜索したら手放せなくなった件っ!!

いいね2お気に入り0

このLoc8torは、本来猫やイヌに付けて行方を探す物ですがロストしたドローンを探す時のために今回機体に取り付けました。メーカ仕様では120mの距離から探せるとの事ですが、今回のテストでは70m程の距離から反応しました。「Loc8tor(ロケーター)社とは2004年に現社長のアンソニー・リチャード氏が創立した探知機のメーカー。世界30か国で愛用され飼い主の新常識を作っています。猫に取付る子機は超軽量!探索範囲は120mを実現し最大で4匹の猫を登録可能。猫以外にも失くしやすい鍵、ラジコン、迷子になりやすいお子さん、どこに駐車したかわからなくなりやすい車にも使えます。」Amazonより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31172899


この記事のスポット

  • 新潟県長岡市中之島
  • スポット:新潟県長岡市中之島

コメントはまだありません

関連する記事・作品

潮音寺

渥美半島に有る 潮音寺さんです蓮の花が綺麗な時期に撮ってます

渇水の宮ヶ瀬湖

別の目的で来たのですが、支流の方に進むにつれてどんどん水位が下がっていき撮影場所の付近で完全に湖底が見えるまでに変容していました。標識や道路の速度制限数字など、驚くほど「そのまま残っている」という印象です。本来のタスクは遂行できなかったのですが貴重な体験となりました。

【美し国伊勢】ドローン空撮 DJI Mavic Pro 4K Ise, Mie

三重県伊勢市でドローン空撮しました。五十鈴川と朝熊山がメインです。歩きながら、伊勢神宮とおかげ横丁も撮影しました。I took drone video in Ise, Mie.Mainly, Isuzu River and Asakuma-san.I also shoot  Ise shrine and Okage Yokocho with gimbal.Enjoy!

小串硫黄鉱山跡

黄金色のつづら折れた畦道をひたすら降りる。バイクを持ってくればよかったと後悔してももはや遅い。どのみち帰りの登りで難儀したことであろう。突き刺さる日差しに、時折吹き抜ける涼風を期待しながら飲みかけの麦茶の残量を頻繁に確かめる。しかして得たものは、かつて人が手を入れながらも自然に飲まれつつある荒涼とした視界。

4K-まるでウユニ塩湖みたいな万畳敷で奇妙に生えた岩に遭遇した件っ!!

「条件が合えばウユニ塩湖みたいな絶景に会えるかも?佐渡ジオパーク小木万畳敷。水面に映る美しく反射した空が、まるでウユニ塩湖みたい!と、島内カメラマンに最近脚光をあびている佐渡の小木万畳敷。」とのブログを発見し「なになに~ウユニ塩湖と聞いては見ないわけにはゆかない」って事で空撮に行ってきました。残念ながら満潮ではなく、少し風もあったので鏡面の様なキレイな空撮にはなりませんでした。。。_| ̄|○ガクッ。でも、小木名物「たらい船」に船外機を付けて漁をしてるお父さんを初めて見て「ありえなぁ~い」と、収穫の多さに大満足しましたとさっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31529395