ドローンに最適!Loc8torを取付け捜索したら手放せなくなった件っ!!

いいね!2お気に入り0

このLoc8torは、本来猫やイヌに付けて行方を探す物ですがロストしたドローンを探す時のために今回機体に取り付けました。メーカ仕様では120mの距離から探せるとの事ですが、今回のテストでは70m程の距離から反応しました。「Loc8tor(ロケーター)社とは2004年に現社長のアンソニー・リチャード氏が創立した探知機のメーカー。世界30か国で愛用され飼い主の新常識を作っています。猫に取付る子機は超軽量!探索範囲は120mを実現し最大で4匹の猫を登録可能。猫以外にも失くしやすい鍵、ラジコン、迷子になりやすいお子さん、どこに駐車したかわからなくなりやすい車にも使えます。」Amazonより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31172899


この記事のスポット

  • 新潟県長岡市中之島
  • スポット:新潟県長岡市中之島

コメントはまだありません

関連する記事・作品

鳥取砂丘の夜明

光を浴び、半ば暴力的に浮かび上がる、官能的な曲線のシルエット刻々と変化する様相に焦りを覚えながら、迷い人のように飛び続けた※特別保護区ということで鳥取市役所並びに砂丘事務所へ事前に飛行申請を行って撮影しております

敵機襲来!!巨大ガメラレーダーを横からちょっことつっついてみたっ!!

佐渡金北山頂上にドーンと構える高性能レーダー設備「ガメラレーダー」、高さは約34mあり近くで見るとその大きさに圧倒されます。「航空機や巡航ミサイルのみならず、弾道ミサイルの探知と追跡を目的としたアクティブ・フェーズド・アレイ・レーダーである。3面ある内の中央面には、直径約18mの覆いの下にL・Sバンドのレーダーが設置されており、これが航空機と弾道ミサイルに対処する主警戒面である。残りの2面には、直径約12mの覆いの下にLバンドのレーダーがあり、航空機に対処する警戒面となっている。建物全体が回転できるため、必要に応じて高脅威方向へ指向できる。」wikipediaより。

湖面煌めく野反湖の朝

鮮やかなターコイズブルーとライトグリーンが輝く湖畔。光の粒子を残さず拾い集めたくなる衝動。

四国遍路 弘法大師 空海

四国遍路 弘法大師 空海の像のある愛媛県松山市の石手寺裏山。。松山平野を一望。

【4Kドローン空撮】北海道 噴火湾パノラマパーク(八雲町SA) FunkaBay Panorama Park, Hokkaido

北海道 噴火湾パノラマパーク(八雲町SA)にてドローン空撮しました。撮影機材:DJI Mavic ProI took drone video at FunkaBay Panorama Park, Yakumo, Hokkaido with DJI Mavic Pro.

4K-福山雅治さんCM撮影の高原が白い雲と紺碧の空でとっても爽やかな件っ!!

以前福山雅治さんが「エナセーブ」というダンロップタイヤのテレビCMを撮影した場所が、今回空撮した佐渡ケ島の「んでん山」の高原でした。CM画像はとても寒々しいものでしたが、今回の空撮は小雨明けのすがすがしい爽やかな動画となりました。ただ下に見える佐渡ケ島自体にうっすら雲がかかってたのがちょっぴり残念です。CM動画は→https://www.youtube.com/watch?v=6ISmHUtDsUghttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31357052

生月島塩俵断崖の柱状節理

霜柱のような岩の繊維が地盤を構築している印象的な断崖です。柱状節理がどう出来上がるのかWikipediaを読んでもいまいちピンと来ませんでしたが、実際にこの場所に来てみると、ゆっくりとせり上がるマグマの表面が海風により均等に冷やされて、ビキビキと等間隔に収縮する微速度映像のイメージが不思議と湧いてきます。ここに来たのは3度目ですが、今回は特に天気と到着した時間帯に恵まれつつ、ドローンのおかげでようやく夢にまで見たアングルからの映像を得ることが出来ました。大興奮でジンバルロールの調整を忘れていたのが悔やまれます…(^^;

北名城ビーチ・エージナ島 空撮

初めての投稿です。沖縄県糸満市にある天然のビーチ【北名城ビーチ】とその向かいにある【エージナ島】をDJI MAVIC PROで空撮してきました。夕日が綺麗に見えるタイミングで撮影したのですが、初めての夕日撮影がどう写るかも分からずカメラ任せのAUTO撮影です。