神奈川県

「神奈川県」に関する記事・作品一覧

神奈川県三浦市三崎町城ケ島 城ヶ島をドローンで撮影 

城ヶ島でPhantom3Pで撮影しました。                             風が強く天候も良くなかったですがとりあえず無事に飛ばせました。風速3~7 途中小雨 平日なので釣り人3〜4人ほどしかいなかったです。

2016/05/09

朝日に照らされる大観山!芦ノ湖や富士山も美しい DJI Phantom3

芦ノ湖(あしのこ)は神奈川県足柄下郡箱根町にある、箱根山の堰止湖です。今回は神奈川県の箱根にある「大観山」から撮影。大観山とはマツダターンパイク箱根にある絶景ポイントです。富士山を好んで描いたと言われる横山大観にちなんで、「大観山」と名付けられました。標高1011mから眺める景色は富士山全体と芦ノ湖、そして箱根の山並みから伊豆大島まで見渡せる絶景ポイントです。ドライブやツーリングの際は是非とも立ち寄って欲しい 場所です。また、「かながわの景勝50選」にも選ばれています。箱根・芦ノ湖の観光スポット結ぶ箱根海賊船と大自然の中、絶景の富士山をお楽しみください。

2016/01/10

DJI Phantom3 宮ケ瀬ダム 神奈川県 Aerial views of Japan

神奈川県愛甲郡愛川町半原と相模原市緑区青山、更に愛甲郡清川村宮ヶ瀬の3市町村に跨る、一級水系 相模川水系中津川に建設されたダムである。ここはダムからの観光放流を見る事ができます。(4月~11月 毎週水曜 毎月第2日曜日、第2、第4金曜日)しかし私は曜日を間違え、放流を空撮する事ができませんでした・・・。

2015/11/17